TOPオフ会・サークル・まみたんイベント

オフ会・サークルレポート

サークル活動をしているまみママを取材!


No.4 るぴなすさん

*サークル情報

  • サークル名:るぴなす
  • サークルモットー:ベビマやサインでみんなで遊ぼう♪おしゃべりしよう♪
  • 活動地域:野田市
  • メンバー構成:0〜2歳のお友達とママ(定員10組)

サークルを始めたきっかけは?
野田市のママとお友達をもっと笑顔に!とベビマやサインのお教室を主宰していますが
「ベビマやサイン、おうちで続けるだけじゃ物足りない!」
「市内のサークルや親子広場は、会員制や年会費がちょっと・・・」
「ついでにママと赤ちゃんがゆっくりお喋りできる場所も欲しい〜」
といったママたちの声もあり、誰でも気軽に参加できる育児サークルを始めました。
やっていてよかったエピソードは?
お友達とママの笑顔をたくさん見ることができます♪
お友達はやっぱり絵本やお歌が大好き!ママのおひざに座って、楽しんでくれる様子はとても可愛いです。
ママたちも初めは緊張されていますが、工作やランチタイムでたくさんお話して、サークル終了時にはお友達に!次回の参加の約束をされて帰っていくこともあります。
SNS上で知り合いだった方と初対面した!健診時に話したことがある人と再会できた!という嬉しい声も届いています。
主な活動内容は?
ベビマやベビーヨガ、サインをつかいながらの絵本の読み聞かせ、ふれあい遊びやかんたんな工作でお友達の五感を刺激します!
サークル後は、ママ友作りにアルバムカフェやランチタイムも設けています。
○活動場所 市内の公共施設
○活動日時 毎月最後の水曜日11:15〜12:00
(〜13:00まで自由参加のランチタイム)
○参加費 各回300円
まみママへのメッセージ
お友達だけでなく、毎日お子様のために頑張っているママにも笑顔になって欲しくてはじめたサークルです。
初めての参加はドキドキされるかもしれませんが、みんな一緒!すぐお友達になれますよ♪
お友達作りだけでなく、ベビマやサインがどんなものか体験してみたい!という方も歓迎です。
お問い合わせ・ご参加、お待ちしています!
連絡先
●代表者…大澤さおり
●メール…info@lupinus-baby.net
⇒お子様のお名前、性別、誕生日、ご連絡先をお知らせください。
ホームページhttp://www.lupinus-baby.net/mail/からのお問い合わせもお待ちしております。


取材サークル募集

●応募方法
取材に来てもいいよ♪というママサークル&ママオフ会さんは、
「申し込み」ボタンから必要事項を入力して、ご応募下さい。
※選考の上、採用の場合は編集部よりご連絡させていただきます。
申し込み